Photo Show “SOUTH” by Lonesome Ishimoto

Photo Show “SOUTH” by Lonesome Ishimoto

2022 July 24 (SUN) – July  31 (SAT) 平日特別営業
Opening hours : 12:00 ~ 20:00

親父は常々口にしていた。
「骨だけは拾ってくれ」
「それだけしてくれたら他にはなーーんもいらん」

2020年、コロナ元年。
薔薇みたいに暑い夏の昼下がり、私は仲間と昼間からビールを飲んでいた。

最高に楽しいそんな時に。
遠く長崎で親父は死んだ。

散々頼まれていた唯一の願いは叶えられなかった。

2年の月日が流れて、私は親父に会いに行こうと思った。
墓前で話さねばならぬ気がした。
墓の場所の手がかりはまったくないが、
それでも行こうと思った。

人は死んだら誰かの神になる。
そんな話。
そんな旅。


石本一人旅 / Photographer

写真を独学。

一度は師匠に付き広告・ファッション・ビューティー・音楽など様々なジャンルを経験するも、俗世間に馴染めず再度フリーに。現在はマスではなく個を大切に、より人物そのもののリアリズムを写真に収める日々を送る一方、旅写真をライフワークとし活動中。

また、かつての仕事で得たジャンルレスの空間プロデュースやイベント運営のノウハウを活かし

アートフェス”PHOTOJAM”を企画。渋谷・浅草・名古屋などで計8回の開催実績を持つ。